<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2012 年03 月24 日

“まるび”金沢21世紀美術館で

パフォーマンス・アート〜金沢21世紀美術館〜
作品:「ムムムム無」
m1 

・・・・・“ジョーク”です。
・・・・・ただ、まるびのソファーに寝転んでいるだけで〜す。

“まるび”金沢21世紀美術館に知人の作品が展示されたので、先日見に行きました。
力作がいっぱいありましたが、残念、撮影禁止でした。
“まるび”には時々きますが
まだ、まるび名物「スイミングプール」を見ていなかったので、この機会にプールの底に入ってきました。
m2 

ここに「レアンドロのプール」と書いてあります。
m3 

「レアンドロ」はプールの作家さんの名前で、ブエノスアイレスの人ですって。
ここからプールの底へはいります。
m4 

プールはガラスの上に水を10センチ張ってあり、本当にプールに見えるので、飛び込んだらケガするよ。
プールの底からは“おぼれないで”水越しに空を見上げることができるのです。
m5 

“まるび”の目玉商品です。

この前、行った時は、すごくお天気がよくて
“まるび”の芝生広場ではフリーマーケットがあって、ファミリーでいっぱいでした。
その時のショットですが
m6 

ワーゲンに似た軽四バン、人気の移動カフェ、かわいい車ですネ。m7 

まるびの広場のあちこちに、大きなラッパが、刺さっています。
ラッパはつながっていて、ラッパに向かって話しかけると、ほかのラッパから聞こえるのです。
これも、体験型現代アート。
m8 

大型の常設作品がいっぱいです。
いつも、いろんな美術展を開いていて見応えのある美術館です。

m9
“まるび”金沢21世紀美術館
www.kanazawa21.jp/
金沢へ来られた機会に、ぜひお出かけくださいね。

私もまた行きたいで〜す。

投稿者:ドミ倶楽部
at 20 :58| 日記